適当に日記書いてます( ´ー`)y―┛~~
by karinomiya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
メイプル
フラッシュ
ホームページ
バトン
リンク
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
Pyroxene's P...
最新のコメント
www
by りる at 08:10
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 11:18
今は、ホールのレイアウト..
by カリノミヤ at 00:55
パパスですパパス(・e・..
by 流浪 at 21:15
気合だー がんばれー(..
by ルイ at 14:35
お久しぶりですー。 デ..
by 流浪 at 00:50
ひさしぶりです。 BO..
by ルイドラ at 03:20
それを聞いて狂おしいほど..
by フォーミュラ at 11:24
最近、くにおくんドッジボ..
by て at 00:41
毎日パスタ!??ちゃんと..
by ブロビリア at 07:36
最新のトラックバック
north dakota..
from north dakota l..
oregon state..
from oregon state i..
spheres desk..
from spheres deskto..
airstrike ra..
from airstrike radi..
aedo daniela
from aedo daniela
michelangelo..
from michelangelo s..
a salesman i..
from a salesman is ..
anthony jone..
from anthony jones ..
picture pink..
from picture pink p..
animated gir..
from animated giraf..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もーまんちゃい
どもども、J検うけてまいりました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

不合格フゥー!だと思う( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

準2級は確実にもらいますた。

準2級は、まぁ適当に流そうと思ってました。

でも、なんか問題が超簡単。

実は準2級は6月にうけておちてました。

しかーし!今回は、なんか死ぬほど問題簡単!!

そして、それに追い風で大問の一つがまるまるブログ関係。

ブログやっててよかった!!

HTMLとかCSSとかトラックバックとかでたよ!

おそらく全部あたっているだろう (゚Д゚)y─┛~~


問題なのは2級

うは、だめだこれ

過去問の100倍難しいってOTL

なんなんだこの問題の理不尽さ(;´Д`)

まぁおちたさ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

残念!!!!(なつかしい



試験終了後、友達と漫談。

えーと

はじめて知りました。

明日、クラス替えするそうです!!!

OTL

なんでこんな時期にOTL

まぁ、成績のいい人とそうでない人でクラスをわけるそうで。

僕?

中の中かな(;´Д`)

中途半端フォー!

今度はクラスに女子が多いといいな。

今は、いなさすぎ(゚Д゚;)

花がないね花がb

ふと思えば、ここ1年で俺は結構、かわった気がしる

1年前は、もう、すごい人見知りでやばかった。

友達も男しかいなかったし!!

人間かわれるもんだなぁ

恋は人をかえる(謎


昔は、ルックス(?)に自身がなくて(´・ω・`)ショボーンってなってたけど

もう、そんなの気にしなくなりました。

そんなの気にしてたら生きていけないね。

人を見かけで判断してはいけない( ´ー`)y―┛~~


んでは、クラスがえしてきます|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[PR]
# by karinomiya | 2005-12-12 00:53 | 雑記
うぼぉ^
はてさて、今日になりました。

今日は、情報処理活用能力検定(以下J検)の試験日です。

うかるき?

ないです。

もう、頭が痛くなってきた( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


ソフトウェア系の問題はそれなりにとれるんだけども、

データベースとSQLが苦手。

これ、とってもうざい。

データベースは、わからなくはないんだけども、答えに自身がもてない。

これっぽいな~

ってのが3つくらいでてくるんだ(# ゚Д゚) ムッキー


SQLも、あれだ、INとかよくわからないでいる。

やる気の問題なんだけども、調べる気力がわかない。

嫌いだからOTL

SQL<C言語


データベースもSQLもこれから就職しても使うだろうし覚えねばOTL




最近のコーラのおまけについて

実は、コーラのちまちましたオマケが大好きで集めたりしてました。

集めだすときりがないのよこれがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近のコーラのオマケは、袋が透明で中が見える。

はっきりいって

テラウザス

普通の人はどうでもいいかもしれないが集めてる人にとっては生き地獄。

中身が見える→((o(б_б;)o))ドキドキしない

中身が見える→シークレットとかイミナイ

中身が見える→早く集まると勘違いする

中身が見える→早く集まるどころか人気のあるキャラがついてるやつはすぐ売り切れ

中身が見える→ヨーダが見つからないOTL

今のコーラのおまけは、スターウォーズです。

地味にスターウォーズ大好き。

ヨーダのが( ゚д゚)ホスィ…

でも、コンビニで買おうとすると

オビワンと機械兵ばっかり。

お願いだ、ヨーダとベーダー卿を僕にください。

げんなりしましたOTL



ps
 今年のクリスマスは寂しくなりそうだ!!!!
[PR]
# by karinomiya | 2005-12-11 01:01 | 雑記
|д゚)
平井堅があつい!

どうも、カリノミヤでし~

平井堅があつい!はあれですね、最近はやってる

【VIP STAR】のことです。


平井堅の「POP STAR」の替え歌(?)です。

たまたま見つけて鑑賞ー|д゚)


うはっwwwおkwww把握www

最初見たときは、本当に平井堅が歌ってるのかと思いました(゚Д゚;)

すごい声が似てる人が歌ってる替え歌です。

しかも、2ちゃんねる系。

気になる人は、goolgやYAHOOなどで【VIP STAR】で検索。

すぐ見れると思います。

いやー世の中、広いですね(*´д`*)ハァハァ

20回くらい聞いたよ(ノ´∀`*)




ワールドカップの件について。

サッカーです。

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

はぁ・・・・

日本の入ってるグループリーグの組に【ブラジル】がいるのは気のせいですか?

1 ブラジル
2 クロアチア
3 オーストラリア
4 日本


おk。

今回のワールドカップは期待しないでおこうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ps
 明日、J検2級うけてきますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[PR]
# by karinomiya | 2005-12-10 14:05 | 雑記
(ρ_-)o
死にたい

以上
[PR]
# by karinomiya | 2005-12-09 16:34
今日は
どうも、だいぶ不定期更新です(゚Д゚;)

今日は、学校に社長出勤。

学校につくとなにやら大事そうなことしててあせる。

その後、なぜか、常識テスト。

うはぁ~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

死にましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なにやら、日曜日にうけたビジネス検定の答えが教室にはってあった。

結果。

超微妙。

3級と2級うけたのですが、

50問中30問前後で合格らしいです。

答えあわせをすると

3級・・・・

29/50
うえぇーーー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

微妙ーーーーー

どうしよう受かりそうだけどもしかしたら、1点たりなくて不合格とかもありえる(;´Д`)

2級・・・

30/50
ぐぁー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

3級より点数が高い謎ですが、こちらも微妙。

(-ω-;)ウーン

ちょっと期待してまっておきますbbb


学校が午前で終了。

バスにのり、とある場所へ。

ネットカフェに到着。

ドロップ三倍ですよ!
これ、ちょっとやってみたかったのできちゃいました(ノ´∀`*)

結果。

マウスがいっぱいでた!

OTL・・・

その後

ワーナーにいき、ハリーポッターの新作鑑賞。

おもしれー(ノ´∀`*)

ハリーねハリー。
どんどん、ジョンレノンに似てきてると思うの俺だけですか?

ハーマイオニー
どんどん、成長して少女から女性になりましたね( ´ー`)y―┛~~

ちょっと、今回は恋愛系なのがありますね

もう一人(名前わすれた)
今回おいしいところなし!!

以上!

結論。

次回作がすごい気になります。

えーと、はやめに作ってくださいねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


充実した一日でしたとさ!
[PR]
# by karinomiya | 2005-12-07 00:30 | 雑記
クリスマスふぉー
どもども、12月突入です。

先月の後半から更新が微小になっていましたすいません(;´Д`)

書こうと思う→眠死


「て」様よりコメントをいただいていたので返信。
なつげー(*´д`*)ハァハァ
くにおくんとかもう、書き込み見た瞬間に起動しましたよ(ノ´∀`*)
おもすれーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今はFF5におおはまりです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


はてさて、街はクリスマスムード満点です。
どこの店にいってもミニスカのサンタがいますね。

|д゚)カンサツ

俺にはまぶしすぎるぜょ


ココ最近、なんか変な忙しさに襲われてます。

おきる→学校→バイト→家事→FF5→就寝

ヽ(;´Д`)ノ

地味


スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ


ちかれました
[PR]
# by karinomiya | 2005-12-01 22:14 | 雑記
ひさびさですb
女神転生ふぉー!

どうもおひさしぶりですカリノミヤです(;´Д`)

携帯アプリの女神転生1にはまってます。
なつかしさのあまり、ついダウンロードしてしまったこのしな。

やっぱ、メガテンはいいなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

このゲームは、昔にあった女神転生を携帯に移植したもので、
当時(小学生)のころにやって序盤に挫折したゲームでした。

うん、これは小学生にはできないわHAHAHA

今やるとすげーおもしろい

ダウンロードするとき、少々なやみました。
自分の携帯はWINのW21CA2。

JAVAとか動かないですよ。
なのでなかなかいいゲームが見つからない。

んで、さがしてるとメガテンを発見

うん、500円か!

高い。

やりたい。

購入。

昔とほとんどかわらないグラフィック。

少々後悔。

1時間後。

どっぷりはまってました(ノ´∀`*)

魔物を仲間にして合成しての繰り返し~

適当に育ててるとすぐ死んでしまうこのマゾさ

たまりませんフフフ

最近のゲームは、やさしすぎるんだ(-∀ー#)

メガテンをやる時は、方眼紙が必需品です。

3Dダンジョンなので自分がどこにいるかわからなくなるため。

もち、今回もちまちまメモメモ。

んで、気になった。

携帯画面のはじっこに
「MAP」なる文字。

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

ポチ

な、なんだってーーー!!

メガテン1なのにMAP表示機能があるーーーー(;´Д`)

コレが携帯の力ですか。

方眼紙をやぶりすてました。

だいぶ、やりやすくなったね、パパ感動です。

今日はパパ頑張っちゃうぞ~


そんなわけで、メガテン最高(ノ´∀`*)

現代の子供たちには、きっとこのよさはわかるまい。

子供はデビチルでもやってればいいんだWAHAHA


メガテンやってたら、ペルソナをやりたくなってきた。

実家からもってこようかなぁ~

「ぺるそぉーーーなぁ!」


なつゲーってやりはじめるときりがないよね。

うん。俺だけじゃないよね?

ブックオフで、旧PSの「俺の屍をこえていけ」を買いなおそうか
悩むのは俺だけじゃないはずだぁぁぁぁ

名作(ノ´∀`*)

旧PSでもRPGならそれなりにグラフックも綺麗だしね(*´д`*)ハァハァ

ちかじか買ってしまいそう(*´д`*)ハァハァ

「俺の屍をこえていけ」は、寿命が1歳ちょっとしかなくなる呪いをかけられた
一族のお話ね。

うん、やりてぇーーーーーーー!

クリアまでに何十人死ぬかもうわかりません(ノ´∀`*)

なつゲー祭りな今日この頃なのでした~

ps
 空中モトヤチョップで見事(?)プロレス初勝利をものにした狂言師さん
 今度は、駐車違反で逮捕だそうです。
 節子ママの圧力は警察には通用しないようですね
[PR]
# by karinomiya | 2005-11-26 03:02 | 雑記
愛してる~って最近~いわな~く♪
どうもおはようござーますb

昨日は、遊んでまいりました。

ゲーセンいって、ネット喫茶いって、映画いってきました(ノ´∀`*)

映画は、「ALWAYS 三丁目の夕日

ひそかに「きむきむにーやん」がでてくるのを楽しみにしてました!

なかなかでてこない。

中盤あたりでキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

きむきむにーやん!!!

ちょい役でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

TVの修理屋さんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いやー、昭和っていいですね。

人情味あふれる下町(ノ´∀`*)

TVが家にきただけで、大騒ぎ。

近所付き合いが(・∀・)イイネ!!

最近の日本では見られませんね

むしろ、近所付き合いがやな方向にいってるのをニュースとかでみますね

騒音おばさんとかゴミ屋敷とか。

昭和にいってみたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もちろん、PC持参で(謎


自分は、一応、ぎりぎり昭和生まれです。

一緒に見に行った人は、平成生まれ。

それにきずいた時、なんでか「すげー」って言ってしまいました。

なんか平成生まれってすげー!って思ってしまいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんなわけで「ALWAYS 三丁目の夕日」なかなかよかったです(ノ´∀`*)

鈴木オートの親父さん最高ですよ(ノ´∀`*)

ろくちゃんってキャラをやってた人をずっと

モー娘の人かと思ってたですけども(;´Д`)

野ブタの人だったのね(:;´.(Θ).`;:)



楽しく遊んでまいりました~

家にかえってきて集会へ。

今日のイベントはドキドキドッキン。

3文字しりとりです(ノ´∀`*)

自分は、審判的役割で、病院の外でまってました。

けっして、トリックみたいから外にいったわけではありませんよ!!

優勝はT氏。

うん、(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!


今日はこの辺で(ノ´∀`*)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ps
 ムシキング映画化。
 ごめん、普通にムシキングのアニメ大好きです。
 子供向けかと思うけど、なめてはいけない。
 感動するよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

psのps
 古代王者恐竜キングなるものがゲーセンに導入。
 うはw やりてーw
 こっそりムシキングもやってましたが、カードをファイルに閉じて
 持ち歩いてる子供つよすぎね。
 じゃんけんゲームなのに、俺まけまくりね。

psのpsのps
 恐竜キングやりてーw
[PR]
# by karinomiya | 2005-11-14 07:10 | 雑記
らーびゅーらびゅー
どうもこんばんわ(ノ´∀`*)
これからバクテン見ますカリノミヤです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はてさて、今朝、ばっと6時に起床。

歳かな~とか思いつつPC起動

ぶーん

起動

バン!

警告メッセージ「深刻なエラーから回復しました。」

・・・(;´Д`)

まぁ、いつものことだ (゚ε゚)キニシナイ!!


きっと僕のPCは、僕が寝てる間にオイタをしてるんだね~

ぶちこわしたろか

ほかにもエラーは山ほどあります。

ウイルスに犯されてるとか

ランタイムエラーが常におこってるとか。


学校の先生に相談してみた。

先生「あきらめろ」

先生「WINDOWSを再インストールしな」

軽くあしらわれた (´ー`)y─┛~~



6時におきて、なにもすることがなっかった

メイプル起動。

朝早いにもかかわらず、鈴サソがいた (´ー`)y─┛~~

一緒に100レベクエストをしようといわれルディへ。

なんか、バイキン狩りに変更b

そして( ゚Д゚)ウマータイム

狩りはじめて10分。

ぽろっ

90レベ戦士鎧上げっと!
ゼネラルだっけ?

うれしいY-!

さらに10分後。

青陽げとー!

微妙だぁーい

さらに10分後。

ぽろ。

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

( ´゚д゚`)えーーー

あ、あれは!?

ビートル(黒)ではありませんか!!

うはw高額ドロップだぁ~いw

拾いにちかずく。
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

バイキン出現

吹き飛ばされる

(*´д`*)ハァハァ俺の黒蟲ーーーーーー

再接近

吹き飛ばされる

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

再再接近

すかさずゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

攻撃+33キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ひさびさにいいアイテム拾いました (´ー`)y─┛~~

その後、しばらく狩るがなにもでず (´ー`)y─┛~~

まぁ、そんなもんだろうb


時間になったのでバイトへ電車でGO!

バイト開始。

バイト終了(ぇ

普通にこなして帰宅しましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

そして今にいたる( ´ー`)フゥー...

さて、明日は、遠出します (´ー`)y─┛~~

遊びにいきます (´ー`)y─┛~~

楽しみ楽しみ。

今日は早めに寝よう (´ー`)y─┛~~


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ps
 メイド喫茶を超える、メイドのデリバリーをしてくれるお店があるらしい。
 あくまでも、メイドがきて楽しむだけらしい。
 風俗じゃないんだよ~値段は風俗並だけども(;´Д`)
 よさがわかりませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

psのps
 「カリノミヤ家計簿」をグーグルで検索すると・・・
 一番上にコスプレのHPがでてきます(ぅわ
 本気で罠すぎますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
# by karinomiya | 2005-11-12 19:25 | メイプル
ぶーん
どうも、こんにちわ、日記を二日連続ブラウザの不具合で消されてしまったカリノミヤです

あえて、古いバージョンのブラウザを使ってるですはい。

なんでって、めんどくさいから。


最近、生活のリズムが狂ってきました。

学校が終わるのが三時半。

家に帰ってきて、5時くらい。

6時就寝。

12時起床。

んで、寝ないで学校にいくわけですねはい。

早起きしすぎです(;´Д`)

でもまぁ、一日6時間は寝てるわけで問題はないんですけどね。

(・ε・)キニシナイ!!


はてさて、最近、学校で、グループディスカッションなるものをしております。

週3回くらいあるのかな。

真剣十代しゃべりば的なことをするわけです。

誰かがだした、議題について議論をかわす。

しかし、俺の班は、そんなルールは完全無視です。

まず、発表者をじゃんけんで決めます。

んで、発表者にすべてをゆだねます。

話し合いなんてしません。

発表者は無口になります。

えぇ、発表者になったら地獄がまっているわけです。

俺はまだ負けてません。。。

負ける日がとてもこわわけですはいお。

絶対まけねぇぇぇxでぇsddcsでゃしf



めいぽー

やってません。

生活リズムがおかしいせいで、ログインする気になれない。

それに、入っても死んでやる気がOTL

もうね、一番おいしいモンスターが親分とかヤナ時期なんですよOTL

他の職なら1撃くらいは親分の攻撃を耐えられます。

しかし、弓は、接触するだけで死亡

いい加減にしてくださいOTL

親分とバイキンの間くらいの敵を僕にくださいOTL

バイキンとか、ソロでは狩れないので(↓のほうバイキン風呂が攻略できない)しどい

そんなに仲間いないからね(;´Д`)

昔の仲間は、レベルがおいていかれているか、引退したかのどっちかです。




はてさて、そろそろ就職の準備をする段階になってきました。

俺は、プログラマーになるっていうのが小学校の時からの夢で
今、それをかなえられる一歩手前まできました。

就職できれば祝プログラマーです。

求人票を見る。

OTL

現実を見た。

プログラマーって初任給で20万くらいもらえるのかなー
とか思ってたけど、以外に安かった。

平均16万程度でした。

12万とかもあったよ(;´Д`)

世の中きびしいとです。

その中で、目を引く求人が一つあった。

それは、有名企業「ソフトバンク」だ

初任給22万、完全週休二日制、年間休日120日。

マァ(つ´∀`)つオチツケ

なんだこれ(;´Д`)

他の企業とくらべて、群の抜いている。

募集人数も多め。

やっぱ、有名なところは違いますまぁ。

ん、俺はこんなあきらかに倍率の高いところの試験はうけにいきませんよ(ノ´∀`*)

中堅企業狙いです。

初任給18万前後のところを狙っていく予定

それで、だめならもうちょっとランクを落としていこう。

今年は、楽天とかライブドアをうちの地域にどんどん入ってきている。

そこから求人がくることも考えられる。

まぁ、有名企業は無理だけどもOTL

とりあえず、それなりの収入でプログラマーできればいいと思っています。

昔と違い、現在は高水準言語(C言語とかJAVAとか)の普及でプログラマーの寿命は
伸びているらしい。

50歳のプログラマーも結構いるそうだ。

大昔は、機械語(0と1の組み合わせ)を永遠に書く仕事で
30歳くらいで頭が逝ってしまっていたらしい。

パソコンに向かって、「010010100100100111110001001」とか
半永久的に打ってる仕事だったとか。

そりゃー、頭おかしくなるわけだ。

これから10年後、プログラマーがプログラムを作るうえで、
もっとやさしい言語がでてきてくれるといいなぁ

やっぱ、40歳くらいで退職とかなるときびしいもんね。

いつかは、結婚したいし、転職をやむなくなることもあるだろう。

でも、プログラマーをしてみたいという気持ちが大きい。

せっかくここまできたんだしね。

がんばろう俺。

プログラマー+奥さんに主婦をやらせてあげるくらいの収入を得る

これが今の目標。

まぁ、結婚できるかは不明ですがOTL

プログラマーより結婚のほうが難度高いですがOTL

勉強しよう、とりあえず勉強しよう、人生勉強だ。

ps
 あと一ヶ月でクリスマスですね。
 え、なに、クリスマスは学校で試験やるだと?
 なめてるのかなこの学校^^^^^^^
[PR]
# by karinomiya | 2005-11-09 07:16 | 雑記